モーニング娘。の歴代リーダーは?卒業メンバーの現在と結婚は!?

モーニング娘。といえば「ハロー!プロジェクト」の一員で1997年1期結成から既に15年以上続くアイドルグループです。

これまでもたくさんのメンバーが在籍して、卒業を繰り返してきました。短期間でリーダーを卒業した人もいれば、かなり長期間リーダーを務めたメンバーもいますよね。

さらに最近ではモーニング娘。に年度がつくようになり「モーニング娘。’15」が正式名称になっています。

現在までの歴代リーダーを務めたメンバーは誰でしょうか?一覧にしてまとめました。

他にもこれまでの卒業メンバーの現在や結婚したメンバーがどれくらいいるのかも調べてみました!

Sponsored Link

モーニング娘。は結成当初からオーディションでメンバーが選ばれています。

そもそも今のモーニング娘。って何期なの?という人もいますよね。

現在の2014年9月に12期のメンバーが加入しています。1期や3期といっていた頃が懐かしい~^^

さて2015年現在、歴代のリーダーは一体どのメンバーだったのでしょうか?モーニング娘。歴代リーダーの一覧がこちら。

 

初代リーダー:中澤裕子<1998年1月28日~2001年4月15日>

中澤裕子 リーダー

結成当時の1期のメンバーであり、モーニング娘。在籍時は最年長で社会人経験もあったことから初代リーダーに決定したそうです。

モーニング娘。はアイドルグループの中でもメンバーの年齢差が大きかったので中澤さんがお姉さん的存在で統率していたイメージがありますね。

2代目リーダー:飯田圭織<2001年4月16日~2005年1月30日>

飯田圭織 リーダー

飯田さんも中澤さんと同じく1期のメンバーですが、実は中澤さんが初代リーダーに決まる前にリーダーに立候補していたそう…

しかし最年長ということもあり中澤さんが初代リーダーになったようです。1期メンバーの中では最後に卒業したメンバーです。

3代目リーダー:矢口真里<2005年1月31日~2005年4月14日>

矢口真里 リーダー

矢口さんは初代、2代目と比べてリーダーの期間が短いですが、理由はモーニング娘。を卒業したのではなく脱退したから。

2005年4月に俳優の小栗旬さんとの熱愛記事がフライデーに掲載されることになり即日脱退となりました。

これまで卒業したメンバーの中で唯一卒業コンサートが開かれませんでしたね。

4代目リーダー:吉澤ひとみ<2005年4月15日~2007年5月6日>

吉澤ひとみ リーダー

矢口さんの脱退で急遽4代目のリーダーになった吉澤さん、「ハロー!プロジェクト」のフットサルのキャプテンを務めていて運動神経が良いイメージが強いですね。

5代目リーダー:藤本美貴<2007年5月7日~2007年6月1日>

藤本美貴 リーダー

藤本さんのリーダー期間はなんと1ヶ月未満で最短!

その理由は矢口さんと同様にフライデーに芸人の庄司智春さんとの熱愛記事がでてしまったから。

しかしその後も交際は続き庄司さんとは2009年7月に結婚!庄司さんの「ミキティ~~」の声が聞こえてきそうです^^

6代目リーダー:高橋愛<2007年6月2日~2011年9月30日>

高橋愛 リーダー

藤本さんの脱退で6代目リーダーとなり、歴代リーダーの中では最長記録の4年4か月間リーダーを務めていました。

世界で最も美しい顔100人にノミネートされたこともある高橋さん、最近ではムシューダのCMのイメージが強いですね!

7代目リーダー:新垣里沙<2011年10月1日~2012年5月18日>

新垣里沙 リーダー

リーダーとしての期間は長くはありませんがモーニング娘。の中で最長在籍記録保持のメンバー!

なんと10年9か月間在籍していたそうです。凄い!

8代目リーダー:道重さゆみ<2012年5月19日~2014年11月26日>

道重さゆみ リーダー

8代目リーダの道重さん!モーニング娘。の再人気は道重さんあってこそだと思います。それくらいイメージ強かったですね。

道重さんといえばナルシストキャラとしてバラエティで活躍していましたが、実は気遣いの人だという話もあるようで、ナルシストでぶりっこなのはあくまでテレビのキャラのようですね。

卒業後は休業中なので、またお仕事再開して活躍してほしいです。

9代目リーダー:譜久村聖<2014年11月27日~現在>

現在の9代目はハロプロエッグ初のモーニング娘。メンバーで、2011年にモーニング娘。に加入しました。

9代目のリーダーであり、第9期メンバーでもあります。これからのモーニング娘。を担うリーダーですね。

Sponsored Link

こうして歴代リーダーをみていくだけでもモーニング娘。の歴史を感じますね。

さて、気になるのはモーニング娘。の卒業メンバーの現在。

これまでたくさんのメンバーが卒業、脱退していきましたが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?

 


まずは最初にモーニング娘。を卒業した福田明日香さんの現在。卒業と同時に芸能界を引退しましたが、2011年に「PEACE$TONE」を結成して音楽活動をしています。


同じく一度芸能界を引退して2009年芸能活動を再開したのが市井紗耶香さん。芸能界引退後2004年に結婚しましたが、その後2011年に離婚。2012年に再婚して、2013年3月に第3子を出産されていますね。

他にもモーニング娘。の卒業メンバーで結婚しているのはこの方々


モーニング娘。初期のメンバーで2人目の卒業だった石黒彩さん。2000年、卒業の4ヶ月後にLUNA SEAの真矢さんと結婚しています。


2007年に結婚したのが辻希美さん。

夫は俳優の杉浦太陽さんで2013年3月に第3子となる男の子とを出産。ママタレのイメージも強いですね。

同じく2007年に結婚したのが2代目リーダーの飯田圭織さん。夫は7HOUSEの元ボーカルのケンジさんで第二子を2013年春に出産予定だそうです。

2009年に結婚したのが藤本美貴さん、お相手はフライデーでスクープされた芸人の庄司さんで2012年に第1子となる男の子を出産しています。

2011年5月に結婚したのが矢口真里さん。俳優の中村昌也さんと結婚しましたが、かなりの身長差があり「でこぼこ婚」とも言われていましたね。

今はというと、皆さんご存知の通り、いろいろありまして…離婚しています。


2011年12月に結婚したのが加護亜依さん。2012年に男の子を出産しています。こちらもいろいろあって、離婚危機だと言われています。

初代リーダーである中澤裕子さんは2012年4月に結婚。11月には女の子を出産しています。


モーニング娘。の卒業メンバーの結婚で記憶に新しいのが保田圭さん、「ロンドンハーツ」ではモテないキャラが定着していましたが、2013年5月イタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚を発表しました。

最近テレビで一番みるのは保田さんかもしれないですね。

こうしてみるとモーニング娘。の卒業メンバーは結婚して、既に子供を持つ母親になっている人も多いんですね。モーニング娘。が15年以上続いているんだなと実感します…


現在芸能活動を休止しているのが後藤真希さん。2012年のドリームモーニング娘。の日本武道館公演でゲストとして登場して以来無期限で活動休止中です。

現在は結婚されて幸せそうですね。

以前、モンスターハンターシリーズやどうぶつの森などのゲームに夢中だとの噂がありましたが、はまる理由わかります!

 


他の卒業メンバーで芸能界でソロで活動を続けているのは、安倍なつみさん、石川梨華さん、小川麻琴さん、吉澤ひとみさん、高橋愛さん、新垣里沙さん。

安倍なつみさんといえば初期のメンバーのエース的存在でしたね。現在では舞台やミュージカルで活躍しているようです。


紺野あさ美さんは一度学業専念のために芸能界から引退しましたが2011年からテレビ東京のアナウンサーとして活動しています。


久住小春さんは現在「CanCan」の専属モデルとして活動中。子供の頃からファッションモデルになるのが夢だったみたいですね。

亀井絵里さんは2010年に卒業しアトピー性皮膚炎の治療に専念しているとのことですが、現在テレビなど表舞台には出てきていないようです。

ジュンジュン&リンリンさんは中国に帰国し、中国で活動をしているようです。

光井愛佳さんは疲労骨折の影響から治療に専念することで2012年に卒業しましたが、卒業メンバーの中で唯一現在もハロー!プロジェクトには在籍しています。

卒業メンバーの現在を調べてみるとモーニング娘。の卒業メンバーが数々の方面で活躍しているのがわかりますね。

現在のモーニング娘。も再度人気に火がつていますし、2012年1月にリリースした新曲「Help me!!」で1位を獲得しモーニング娘。に在籍した34名全てのメンバーがオリコン1位を経験!

これも長年モーニング娘。の在籍メンバー全員が頑張ってきた証なんですね。素晴らしい!!

これからもさらに20年、25年とモーニング娘。が続くといいですね^^

Sponsored Link

     

One Response to “モーニング娘。の歴代リーダーは?卒業メンバーの現在と結婚は!?”

  1. 田中克典 より:

    ぼくは後藤真希さんと安倍なつみさん亀井絵里さん藤本美貴さんに会えるんだったら会いたいです一部のファンですこれからもどんどん歌にドラマにかつやくしてください

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ