セーラームーン新アニメの放送日や声優は誰?グッズやおもちゃは?

Sponsored Link



 

セーラームーン 新アニメ2013年夏から放送予定の美少女戦士セーラームーンの

新アニメですが、放送日はいつになるのでしょうか?

 

新アニメのキャストや声優が誰になるのか、

そして新アニメ開始に伴いグッズやおもちゃなどの

発売情報もお届けします。

 

Sponsored Link


 

2012年7月に開催された「美少女戦士セーラームーン」20周年記念の

トークイベントにて、2013年夏にセーラームーンの新アニメが放送予定で

新アニメの主題歌を「ももいろクローバーZ」が担当する事が発表されています。

 

ももいろクローバーZ  セーラームーン

 

しかし現在新アニメの公開が2013年夏より延期されるとの話がでているようです。

 

公式にセーラームーンの新アニメが延期されたとの発表はでていませんが

セーラームーンの作者武内直子さんの原作担当者である小佐野文雄(おさぶ)さんの

ツイッターで海外ファンからの質問に新アニメの延期を示唆するツイートがあったようです。

 

その発言がこちら。

 

海外ファン「Please confirm. Has the new anime officially been delayed?」

(ご確認ください。新作アニメは公式に遅れていますか)

おさぶ「yes」

(はい)

 

海外ファン「Sailor Moon is broadcast in winter 2014?」

(セーラームーンは2014年冬に放送でしょうか?)

おさぶ「not 2014.perhaps.」

(たぶん、2014年でもありません。)

 

 

このツイートを見ると新アニメの放送予定が遅れている可能性は高そうですね。

ただ2014年でもないとの発言があることから、

年内には放送開始ということになるのでしょうか。

 

実は新アニメの放送以外にも延期になっている商品があります。

2012年10月から順次発売予定といわれていた

「美少女戦士セーラームーン20周年記念DVDセレクション」

 

各セーラー戦士ごとに1巻のDVDに収録して発売予定でしたが

2013年現在でも発売時期などの発表がなく…

新アニメも延期情報がでているのでこのまま新アニメが公開されないのでは?と

ファンとしては心配になりますよね。

 

 

しかし!安心できるニュースもあります。

 

まずは「美少女戦士セーラームーン」再放送

1992年から1年間放送された第1シリーズ無印のセーラームーンが

テレ朝チャンネル1で再放送されます。

 

セーラームーン

 

放送スケジュールはこちらからチェック!

美少女戦士セーラームーンテレ朝チャンネル公式HP

 

ただテレ朝チャンネルはテレビ朝日が運営するCSデジタル放送の

チャンネルなので地上波でないのが残念ですね。

 

 

さらにセーラームーングッズ、フィギュアの発売情報!!

 

バンダイから8月に発売予定の「美少女戦士セーラームーン」SHFiguarts

20周年記念商品の第1弾で2013年5月8日より予約受付開始となっています。

セーラームーンフィギュアの動画がこちら。

 



 

セーラームーンのティアラやムーンスティック!細かいところまで再現されていますね。

ルナも可愛いですし、初回特典のウインクや泣き顔もうさぎちゃんらしいです!

 

さらにSHFiguartsのセーラーマーキュリーの商品化も決定したそうなので

これからセーラーマーズ、ジュピター、ビーナスと商品化が期待できそうですね。

ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターン、そしてちびムーンと

10戦士全員がフィギュア化になるのを期待します!

 

SHFiguartsセーラームーンスペシャルサイトがこちら

 

他にもサンスター文具から「セーラームーン手帳」が7月に発売されるので

20周年記念商品としてはセーラームーン手帳が一番早く

手に入れることができるようです。表紙がこちら。

 

セーラームーン手帳

 

マンスリー手帳とウィークリー手帳が発売されるようで

2013年9月から2014年12月まで使える手帳のようですね。

 

再放送がテレビ朝日で始まり、さらにグッズやおもちゃの発売が決定しているので

セーラームーン新アニメも延期にはなっても公開中止の可能性は

ないのではと思います。

 

現在のところ放送日は未定ですが、セーラームーン手帳が9月に発売予定で

フィギュアが8月発売予定と考えると、9月から10月に新アニメの

放送が開始されるのではないでしょうか。

 

来年ドキドキ!プリキュアが最終回を迎えて、その枠でセーラームーンの

放送開始との話もありますが、プリキュアは仮面ライダーや戦隊もののように

メンバーを変えて毎年放送しているコンテンツなので

プリキュアシリーズの後の放送枠はないのではと思っています。

 

ドキドキ!プリキュア

 

どちらかというとセーラームーンの放送テレビ局がテレビ朝日であれば

いずれセーラームーンとプリキュアの豪華共演を見てみたいですね!!

 

 

セーラームーンの新アニメで気になるのはキャスト陣!

主人公である月野うさぎなどの声優を誰が演じるのでしょうか?

 

1992年放送のセーラームーンでは三石琴乃さんが主人公の月野うさぎを

演じていますが、2013年放送予定の新アニメでも演じるのか…

20周年のイベントでは「前作よりパワーアップする気持ちでやらないと」

さらに「ということで私はできるのかな…」とコメントしています。

 

ファンとしても月野うさぎといえば、三石さん!!ですし

他の声優がセーラームーンの声を担当しても違和感があるので

是非三石琴乃さんにセーラームーンを演じてほしいですね。

 

他にもタキシード仮面を担当した古谷徹さんも

「ぜひ新作に琴乃たちと関われたらと思う」と話していることから

スケジュールさえあえばこの2人の声優は変わらないかもしれません。

 

タキシード仮面

 

では他のキャラクターの声優はどうでしょうか?

水野亜美役の久川綾さん、火野レイ役の富沢美智恵さん、木野まこと役の篠原恵美さん、

愛野美奈子役の深見梨加さん、現在もアニメや映画の吹き替えなど

現役の声優として活躍されているのでもしかしたら担当は変わらない可能性もありますね。

 

セーラー4戦士

 

セーラームーンの新アニメがどのシリーズまで放送されるかわかりませんが

冥王せつな役の川島千代子さんは2001年に引退されていますし、

土萌ほたる役の皆口裕子さんは2012年秋より留学の為休業しているので

全キャストが揃うのは難しそうです。

 

最初のシリーズから20年以上がたっているので「HUNTER×HUNTER」のように

全キャラクターの声優が変わる可能性もありますし

何名かのキャラクターのみ変わる可能性もあるかもしれませんね。

 

 

最後に…2013年5月11日から13日にかけて担当のおさぶさんのツイッター内で

好きなセーラームーンソングの投票がおこなわれ順位が発表されました。

1位から10位までの曲がこちら。

 
  1. タキシードミラージュ 156票
  2. ムーン・リベンジ 156票(同票1位)
  3. 乙女のポリシー 154票
  4. ムーンライト伝説 136票
  5. ”らしく”いきましょ 106票
  6. セーラースターソング 96票
  7. 愛の戦士 77票
  8. ラ・ソウルジャー 35票
  9. 私たちになりたくて 32票
  10. ルートヴィーナス 30票
 

総投票数はおよそ1300票だったそうです。

1位が「タキシードミラージュ」と「ムーン・リベンジ」!同票1位は凄いですね。

 

こちらが「タキシードミラージュ」セーラームーンSのエンディングテーマです。



 

「Moon Revenge(ムーン・リベンジ)」

劇場版美少女戦士セーラームーンRのエンディング主題歌です。



 

劇場版美少女戦士セーラームーンRは作画を「エヴァンゲリオン」の長谷川眞也さん、

監督を「少女革命ウテナ」の幾原邦彦さんが務めており

セーラームーンシリーズの中でも最高と言われる作品です。

 

エヴァンゲリオンの庵野秀明監督がこの映画に感動して

映画館で3度鑑賞したそうで、このときに地場衛の子供時代を担当していた

緒方恵美さんの声を聞いて、エヴァンゲリオンの碇シンジは

緒方さんしかいないとなったそうです。

 

セーラーウラヌス

 

この後のセーラームーンSでは緒方さんがセーラーウラヌスの声を担当します。

セーラーウラヌスの声も緒方さんしかいない!と思いますね。

 

これからセーラームーン新アニメの公式情報が出て、放送日や声優の情報、

さらにセーラームーンの20周年グッズが発売されるのが楽しみです!!

 

 

追記

 

新作セーラームーンの放送日は2013年冬に

ニコニコ動画にて全世界に配信されることが決定しました。

オープニングとエンディングはももいろクローバーZが担当。

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」の主題歌も

担当しているので、どんな曲になるか楽しみです。

オープニングはムーンライト伝説だと思いますけどね^^

 

しかし…ファンとしてはやはり地上波で放送してほしいですよね。

新作アニメ!って聞いた時は地上波だと思っていたので、ショックでした…

 

現在20周年プロジェクトでミュージカルが復活!フィギュアやコスメも

販売されていて、人気も高いので地上波で放送しても

昔ほどの社会現象とまではいかなくても、人気は出ると思うんですが…

う~ん、残念です。

 

ただ「地上波での放送はない!」といった断定的な話も出てこなかったので

もしかしたら!後で地上波放送の可能性もあるのかなと少し期待しています。

昔のように土曜19時からは難しいと思いますが、深夜でも朝でも

地上波で放送してほしいですね。

 

おさぶさんのツイッターでは「2014年ではない」とあったので

2013年冬、新作アニメ放送であれば、12月から放送で

10月、11月にはアニメの情報が出てくるのではと思っています。

まぁ、元々遅れているので、2014年になっても驚きはしませんが^^;

 

新作アニメのストーリーは原作に基づいた新たなストーリーになるそうです。

旧アニメのストーリーも好きですが、原作のストーリーも大好きなので楽しみ!

レイちゃんがアニメと原作ではかなり性格が違うので

原作に基づくのであれば、クールなレイちゃんになるのかも!?

エンディングも原作に近いとなると、セーラームーンとタキシード仮面が

幻の銀水晶の中に?伝説の聖剣も出てくる?と創造が膨らみますね!

 

前回の発表では声優の情報も全くなかったので、

新作アニメの情報が発表されるのを心待ちにしたいと思います♪

 

 

Sponsored Link


関連記事一覧

     

“セーラームーン新アニメの放送日や声優は誰?グッズやおもちゃは?” への22件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    セーラームーンもそうですし、
    カードキャプターさくらも、確かリメイクされて放送されると聞いたんですけど、、、。

  2. 匿名 より:

    今か今かと、まちあびています。
    サターンとビーナスが憧れでした。

  3. 名無しさん より:

    20年たって、冥王星が太陽系の惑星からリストラされてしまったけど
    そこんとこどうなるだろう

  4. 匿名 より:

    旧セーラームーン達の声優ゎ、前と一緒でなくちゃ見る気になりません!
    気になって見たにしても絶対違和感しかなくて逆に不快になるから止めてほしい。
    新たに出てくる人物の声優ゎ違っててもいいけど。
    主題歌も、ももクロが歌うとかあり得ない。セーラームーンが汚れる

  5. 匿名 より:

    セーラームーンは、新しいテレビ番組場合見たいほしい

  6. 匿名 より:

    どうか劣化する事ないように祈ってます。
    大好きなので。

  7. 匿名 より:

    原作基準ということは!あのクールビューティーなレイちゃんが
    みれるということなのか!?

    声優は本当にどうなるんだろうなぁ。極力前と同じがいいけども・・・。

  8. 匿名 より:

    ニコ動だけと聞いた時の絶望感といったら…

    何周年記念とかなら単発映画とかでいいと思います

  9. 特命希望 より:

    新しいセーラームーンは、うさぎと衛の次女:こよみで…実は3代目セーラームーン
    本当の2代目セーラームーンは長女:みかげ
    (どう見ても成長したちびうさ)

    他の新しいセーラー戦士達も…
    亜美の娘:愛奈、レイの娘:リン、まことの娘:かなり、美奈子の娘:ビーナス
    っちゅうわけなので、新しいセーラー戦士達の声が変わってても問題ナッシング

    それよりも、先代達のキャストの方が気になります

  10. 匿名 より:

    声はキャラクターに大きく影響するので、特にこういう素晴らしい作品は声優さんを変えるのは見る側にも不快感を与えますし、何より悲しくなります。
    セーラームーンは私の小さいときに憧れていて今も好きなので、そういう人たちの夢をいつまでも壊さないで欲しいです。。
    声優さんが変わったら悲しみでいっぱいになります。。

  11. 沙流(さりゅ) より:

    東映リメイク枠…っーことで『星矢Ω』の後番とか?

  12. 匿名 より:

    セーラームーンは来年テレビという事をオフレコで教えてもらいました。

  13. 匿名 より:

    声優が変わったら正直見る価値はないな
    キャラデザが改悪されたり作画が劣化したりしても声優が同じならみるかも

  14. 匿名 より:

    新キャストのセーラームーン楽しみです

  15. まりも より:

    意味やかんない

  16. まりも より:

    声優が変わった意味ないじゃん!

  17. 匿名 より:

    放送枠は今秋からフジテレビ系にて日曜の朝に「トリコ」後枠ですね。

  18. 匿名 より:

    トリコは9月29日(日曜)で放送を最終回として終了。

  19. 名無し より:

    今秋のTBS日5枠は既にマギの2期で
    決まっているのでは・・・?

  20. 匿名 より:

    声優さんは、変わらないでほしいとおもいます。

  21. 伊藤健太郎 より:

    放送枠は今秋からMBS・TBS系日5アニメとして「宇宙戦艦ヤマト2199」後枠ですね。

  22. 匿名 より:

    やっぱり放送枠はTBSですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ